部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク・マウンテンバイク 海外通販 購入 その②

kawaai7.hatenablog.com その①からの続きです 2.注意は必要だが購入しても良いもの ①ウェア類(ジャージ・レーパン) 前記事1.④でご紹介したグローブ類 と違いサイズにご注意です。 普段MサイズでもSサイズが良い ということがあったりします。 サイズ表…

ロードバイク・マウンテンバイク 海外通販 購入 その①

2010年の年末から海外通販での 購入を始め早や9年日本国内で購入するよりも 大幅に安くなるものも多く 今では頻度良く利用してます。その中で色んなものを購入しましたが 失敗も少なからずあります。自分が購入したものや見聞から 海外通販での購入を・オス…

SM-PD22リフレクターユニット ~SPDペダルのフラット化~

今回はちょっとしたご紹介。自分はママチャリを持っておらず シクロクロスバイクやMTBを 普段の買い物にも使ってますがそんな時にSPDに脱着できるペダル リフレクターユニットを使ってます。 sm-pd22の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピングネットで探すにはSM…

ゼロから始まるロードバイク生活 ~ロードバイクは総額いくらで始められるか~ その②

kawaai7.hatenablog.comその①からの続きです。-----------------⑤サイクルシューズ(ビンディングシューズ) ⑥ビンディングペダル シューズとペダルがくっつくことで 効率よく走行できるようになります。 底にクリートと呼ばれる部位がある ビン…

ゼロから始まるロードバイク生活 ~ロードバイクは総額いくらで始められるか~ その①

ふと初心にかえり ロードバイクはゼロから始めるとすればいくら掛かるんだろうなと 思い立ちました。自分は今でこそ数十万のロードバイクや数万の部品を買うことがありますが 思えば最初のロードバイク購入はかなりキヨブタ(古っ でした。カタログや雑誌で…

サイクリスト おすすめ観光スポット(東三河・浜松)

本ブログの趣旨に則りあまりサイクリストを見かけないスポットをご紹介します。自分がよく走るルートとして ・新城・三ケ日(山ライド) ・潮見坂から遠州灘沿い(平坦ライド) がありますが今回はその周辺で。浜名湖はハマイチという言葉があるように サイ…

サイクリング おすすめ観光スポット(渥美半島)

今回も本ブログの趣旨に則りあまりサイクリストを見かけないスポットをご紹介します。自分は好きで良く行くんですけどね… 人と違うとこに行くのがカッコイイと思っている痛い人です。渥美半島は景観は良く多少のアップダウンはあるものの長い上りも無く 観光…

サイクリングにオススメの補給食 ~食は人の天なり~

補給食についてサイクリングの補給に適したものとして powerbarなどのエナジーバー がありますがまともに買うとお高く 自分のような貧者が 普段のライドに使うことはないです。使うとしてもここぞのレースで 買うとしても海外通販でないと コスパ悪いです。…

飲食店のサイクリング施策

関連記事 サイクルラック 自作 - 部屋とレーパンと私 サイクルラック 自作 (補強&ウェイト追加) - 部屋とレーパンと私そもそもサイクルラック設置について 当然サイクリストを取り込みたい という趣旨だったですが飲食店のサイクリスト施策って他にどうな…

サイクルラック 自作 (補強&ウェイト追加)

以前の記事 サイクルラック 自作 - 部屋とレーパンと私創作和風ビュッフェ和の膳 | 四季折々の旬の食材をビュッフェスタイルで楽しめる豊橋市の創作和風ビュッフェ和の膳 設置はこちらのお店に 是非お越しを強風時に倒れてしまうらしいので ・足の補強 ・ウ…

水分補給 電解質 タブレット

何か話題がマイナー過ぎるかもですがね…自己マンで書きます電解質に関する以前の記事 メイタンに代わる電解質パウダー - 部屋とレーパンと私 続:メイタンに代わる電解質 - 部屋とレーパンと私・糖分が少なくお腹が痛くならない ・コスパが良いこの2点でもっ…

ローラー用 机 自作

ウルトラ久々のブログ更新 放置してましたがヒマ&やる気が出たので書きます今回はローラー用机を自作 本当はこんなのが良かったけどwahooの正規品で3万円超 模倣品?で1.6万円くらい お高いので自作することに 【材料・工具】 1.材料 ①2×4材 ・1000㎜×…