部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

サイクルコンピュータ パワー表示 最安

以前に比べて安価になった

パワーメーター

そのパワーを表示できるサイコン
について

愛用していたパイオニア
事業譲渡ということで
サイコンの販売や修理が
先行き不透明です。

バッテリーが劣化して2~3年で
ダメになるので過去に交換も
してましたが

(過去記事)
メリクリ - 部屋とレーパンと私

今後はやってくれないかもです。

そんな状況ですので
他メーカーのサイコンを模索中です。

パワー表示できるとりあえず安いやつ
ということで

以前も調べたことはあります。

(過去記事)
パワー表示のあるサイコン - 部屋とレーパンと私

昔買ったパワーメーターの安サイコン

(過去記事)
neos pro / 蜂アタック - 部屋とレーパンと私
確か8000円弱で

joule1.0 - 部屋とレーパンと私
こちらは1万強円だったかと


これ以下の値段のものはないのか…
と思いきやありました。

STRADA SMART

STRADA SMART(ストラーダ スマート)

最安で6000円弱です。

ただ通信規格がBluetoothだけです。
昔のパワーメーターだと
ANT+規格だけのものもあるので
注意が必要です。

製造元のCATEYEに動作確認済みの
パワーメーターの記載があったので
念のため。
https://cateye.com/data/resources/cc_power.pdf
これ以外だとダメ
というわけではないと思いますが。

他も探してますが今のところ
安くても1万円前後が多いです。

見つけたら追記します。