部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

自転車のふるさと納税

年末までに慌ててふるさと納税してますが

ふるさと納税とは
www.furusato-tax.jp


自転車関連で何か返礼あるんかなと思い
チラっと探しましたが

あるにはあるんですが
正直めぼしいものはありません( ゚Д゚)

【おすすめ】 自転車のふるさと納税を探す | ふるさとチョイス

特にふるさと納税で入手せずとも
フツーに買ったほうがヨイな
と思うものばかりでした

あと自転車本体は結構納税額が高く
相当稼いでいる人でないとムズイです

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/19430/5010176

返礼率が良さげなのは宿泊とか
地域商品券の類でした
ただその地に行かないと当然使えず
昨今なかなか厳しいですけどね

個人的にですが
返礼が魅力なのは呑み食いです

なんといっても肉です
BBQ用に出来る限り購入です

【おすすめ】 伊賀牛のふるさと納税を探す | ふるさとチョイス

自分は以前買って美味かった
伊賀牛を購入しました

肉は特に返礼率が高くオススメです

あとは酒

【おすすめ】 ウィスキーのふるさと納税を探す | ふるさとチョイス

自分はハイボールしたり
冬キャンプで温まる
ウィスキーにしました

呑み食いならそうハズレもないですし
ヨイと思います


ご参考いただければ幸いです