部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

へだまの水

春はMTBメインでしたが
もうそろそろロードに戻ります

スピードの出ないMTB
暑い中走ると地獄
もう標高高いところでないと
自分としては厳しいです

ロードバイクだとスピード出て
風を切って走る分
今時期なら暑さには耐えられます
真夏になるとダメですが

それでも少しでも涼しく走りたいので
最近は山方面ばかり

本宮山

本宮山でヒルクライム
例年だともうレース真っ只中ですが
流行り病で相次ぐ中止

さらにオフロードやり始めてからは
ヒルクライムレースは参加費の
コスパの悪さが目につくため
もう本腰を入れて練習はしてません

なのでカロリー消費が主目的です
ヒルクライム一本やると
手っ取り早く消費できます
ダイエットにオススメです

ヒルクライムしてからは
いつも適当に走ってますが

昨日はふと思い立ち
何回か寄ったことのある
名水のあるところへ

へだまの水
へだまの水

森に囲まれた中にあります

ジブリもののけ姫の音響は確か
ここら辺で収録したという話が
(もう少し離れてたかも)

シシガミ様には会ったことはないです
カモシカは当たり前のように出ますけど

へだまの水
由来の看板

いろんな湧き水飲みましたが
ココのはかなり美味しいと思います

もし良ければ寄ってみては
如何でしょうか

www.google.co.jp

ご参考になれば幸いです