部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

名鉄 ミューチケットを買うべき時間帯(豊橋発)その②

だいぶ前に記事にしましたが
本ブログでは割と良く見られるので
その後しばらく経った状況を
書きたいと思います

kawaai7.hatenablog.com

以前の記事でも触れましたが
流行り病前よりは混んでない
と思います

昔はラッシュ時は
定期のミューチケットを買って
席を押さえないとダメ
とか聞きましたけど

今は2日前ならほぼ確実
前日でも時間によっては
大丈夫です

                                                            • -

(2021/7/2追記)
7/1は2日前から満席でした
名古屋駅前も通常より人が
多かったので
人事異動などイベントが
あるときは混むようです

                                                            • -

予約はいつもネット予約
便利です

名鉄ネット予約サービス

予約変更も2回までならOK
ちょっと早く来たときも
空いてれば直前で変更できます
たまに自分もやります


ちなみに最近予約したときの状況
(前日の夜18時に確認)は
以下のとおり

名鉄ミューチケット予約豊橋朝

8~9時に名古屋に着く時間帯は
売り切れの場合もあるようです

名古屋まで通うとした場合
始発~8時より前の出発時間は
一般席が混雑するので
ミューチケットを買った方が
ストレスが無いと思います

時差通勤で8時半前後に乗ったことも
何回かありますが
その時間帯は一般席でも名古屋まで
それほど混んでいなかったです
岡崎あたりでは座り席は埋まりますが
豊橋からならまず座れます

なので8時半付近の電車であれば
ミューチケットは買ってません

今後の流行り病の状況で
どうなるか分かりませんが
今はこんなところです

以上
ご参考になれば幸いです