部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

パイオニア サイコンマウント 代用

だいぶ前の話ですが

パイオニア サイコンマウント

イオニアのサイコン台座が
パッキーンと

後で人に聞いたら
同様の事例が割とあるようで
締め付けのトルクが結構シビア?
な品物だったようです

もうパイオニアさんは事業売却で
モノも扱ってないんだろうな
というかあっても高そうなので
専用品は高くないハズがないので

代用品としてK-EDGEの
サイコンマウントが使えるよ
ただし自己責
という情報を得た&実物も確認したので

K-EDGE サイコン マウント

K-EDGE のサイコンマウントを購入



本来はGA*M*N対応ですが
イオニアサイコンCA600も
何とかハマります

ただカチっとしっかりとはいかず
振動に耐えうるくらい
少し力を横から加えると外れるので
横のボタンを押すときは
サイコン自体をやや押さえての操作が
必要になると思います

CA600はもう売ってません
修理も効かないかも
壊れたら別のメーカーのものに
買い替えざるを得ない…

wiggle検索したら
Prime製とかお安いものもあったので
もしかすると使えるかもです
今度買ってみよ

【wiggle】BLACK FRIDAY ブラックフライデー

【CRC】BLACK FRIDAY ブラックフライデー 

他にも何か今安いみたいなので
50%オフとかあるみたいなので
イイものあれば狙います