部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

藤棚ライド ~熊野(ゆや)の長藤~

4月の半ばは花見を連チャンで
前記事のコヒガンザクラに続いて
藤棚へ行ってまいりました

goo.gl

熊野の長藤

熊野の長藤

熊野の長藤

藤の花ならGWあたりが見頃だったと
記憶してますが
急に気温が上がり時期が早まったと
思い立ちいってみたら案の定

結構にぎわってました

ちなみに熊野は”ゆや”と読みます
”くまの”ではないです
初見殺しというやつですね

熊野御前という平安末期の
日本三大美女の一人とか何とか
妄想が捗りました
お墓があったので何となく
線香立ててお祈りしておきました
ピチパン姿ですみません

藤は国の天然記念物1本
県の天然記念物5本
素人目にも立派でした


藤美

ちょうどお昼時だったので
近くにあったお店でランチ
美味しくいただきました
これで1210円( ゚Д゚)オトク

goo.gl


以上
ご参考いただけたら幸いです