部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

清水のコヒガンザクラ(設楽・名倉)

前記事のとおりの前立腺炎
今年の冬~春は負荷かけられず

予定していたレースはヤメて
登山とか近場のツーリングとか
体力低下を和らげる程度の
運動にとどめてました

4月に入ってからは
100~130㎞くらいのツーリング
花見が良い時期なので
気になるスポットへ行ってみました

コヒガンザクラ 清水 名倉

コヒガンザクラ 清水 名倉

www.google.co.jp

アグリステーションなぐらから
川沿いに約2km

川沿いの道が未舗装路で
ロードバイクだったので
進むことはかなわず
次回はシクロバイクにします

ただ眺めるだけでも壮観でした

行ったのは4月の半ばくらい
気温が急にあがったので
見ごろが例年より早まった?かもです
(誤情報ならすみません)

麓の桜の見ごろといえば
3月下旬から4月上旬で
決算時期で忙しく休みがとりづらい
土日が雨だと見頃を逃す
という場合もココなら時期もズレて
ワンチャン見れます

山奥の遠いところですが
行く価値はあるかと思います

以上
ご参考いただれば幸いです