部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

GPSインプレ&遠征バッグ

GPSマップ(ユピテル ASG-CM11)インプレ その1

シクロに乗っけてお試し
初めてのGPSマップで他と比較しての意見ではないのでご留意を

イメージ 1
ステムに取り付け
本体は一段高くなるので
他の部品に干渉することはなさそう
ただ複数の自転車で使いたいので
サイコン台座につけて台座ごと
移動させることを検討中

イメージ 2
通勤でいつも駐輪してる
某高層ビルのタワー式駐輪機内
結構振動するが特に問題なかった

その他として
○割と見やすく細かな道まで表示される
×エコモード表示では5秒で暗くなる
 もう少し長く明るくなって欲しい
 エコモードで16h持つがエコモードせず常時明るくすると
 4.5hしか持たないらしい
×PCにつなげるUSBケーブルは別売

今回はこんなところ
また追って報告を

イメージ 3
遠征バッグがキタ
生地は薄ペライでも丈夫そう
高さ60㎝横40㎝縦30㎝ぐらい
荷物は相当詰め込める
隣はドイタースーパーバイク

イメージ 4
底は2重構造でメッシュ窓つき
ここに汗ムレムレのウェアや
シューズなんかを入れられる

背負い心地は良くなさそうなので
輪行して実家や宿泊所まで行くような
用途で考えとります…