部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

自転車乗りと前立腺炎

1月下旬に発症した前立腺炎

診断はしてないけど
症状からしてまず間違いなく

フェイスブックで報告したら
同じ症状を経験した方もいました

最初泌尿器科かと思ったけど
行っても治らないらしいので
行きつけの整体で解消を図ることに

前立腺炎 自転車 の検索結果

股痛に限らず
こういうのは痛い箇所の悪さが
真の原因ではないことが多いので
根本治療が間違いなく吉です

あと機材を変えて改善を図るのも
あまり得策とは言えないと個人感です
良くなる場合もあるんですが
やはり自分の身体を疑うのが吉です

今回も症状は股に出てますが
根本的な悪さは首や腰でした

首の骨がだいぶズレていて
腰にも影響し神経圧迫して
股に症状が出ている様子

ロードバイクだと負担があったので
前傾姿勢が深くならない
MTBかシクロバイクに

最初のほうは登山のふもとまで
片道20㎞弱ほど

だんだん治ってきたところで
近所の山や海沿いを負荷軽めで

MTB 山 チゼル

シクロクロス メリダ

そして今は股痛は解消され
ロードバイクを乗れるようになってます

同じ症状で悩まれている方いれば
ご参考いただければ幸いです