部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

早朝トレ

朝4時ちょっと過ぎ出発
 
予定通り本宮山ヒルクラ→作手道の駅
 
五時頃ふもとへ
 
イメージ 1
先々週の200㎞トレからタイヤを変更
コンチのガータースキン
 
 
 
 
 
 
 
 
乗り心地は「フニャフニャ」の「ズッシリ」
 
衝撃吸収性は秀逸
耐パンクも良さげ
 
ただし重いし剛性ない
ヒルクラだと如実に感じる
練習とツーリング用ってことで
レースでは無理め
 
6時ちょっと前に頂上へ
43分30秒
途中ボトル落としてロスはあったものの
ベストより2分遅い
 
病み上がり後で久々だったのと
タイヤの影響があるかと
 
作手道の駅へ
イメージ 2「商い中」とあるが
やってる店は一軒もなかった
 
ここでしばし休憩
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
表示は22℃
やはり高原は涼しい
 
早起きした甲斐があった
 
 
 
 
 
 
 
 
7時45分ごろ帰宅
距離は80kmくらい
 
名古屋だと朝から暑いが
東三河ならまだ大丈夫
 
今後の乗鞍練習はこちらでやろうっと
 
<追記>
昨日新聞に気になる記事が
 
着服:道の駅長が818万円--海津「月見の里南濃」 /岐阜
 
あそこはよく利用してたので驚き
 
この記事には載ってないけど
通帳と印鑑は駅長が持っていたとか
 
駅長自身がもちろん悪いのだけど
管理体制も杜撰かと
三者による現金・通帳チェックをしてなかったのだろうか
 
経理的にも気になる事件でした