部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

稲武道の駅往復

朝6時発
 
ルート
 
伊勢出撃時の筋肉痛がまだ治ってない
回すのが少しツライ
庄内川は30km/h出ない…
 
途中補給後瀬戸へ
定光寺回避と思ったが
ボーッとして回避ルートを外し
結局定光寺15%を上るハメに
途中他の人に追い抜かれ
かつ付いていけず
不甲斐ない
 
雨沢は20分前半で行けばいいや
と思ったが思ったより上れて
20分切るペースで進む
 
その後筋肉痛も和らぎ
稲武道の駅まで割と調子よく進む
 
10:45頃着
 
イメージ 1味噌五平餅定食
 
カーボな定食
補給には良いかと
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2栗どら焼
 
外はカリっと
中はふっくら
食感は良い
 
味は普通に美味い
 
 
 
 
 
11:30頃発
 
稲武から矢作ダムは下り基調
ダム越えて明智から瑞浪までは上り基調
ほぼアウターで切り抜ける
 
途中マルKで休憩
その後狛犬からすぐの上りで他の人に越される
が途中で追いつき逆に越す
人が前に行くとなぜか追ってしまう自分がいる
 
なんとか雨沢まで
あとはほぼ下りと平坦
 
ここで久々の大きなメカトラブル
 
瀬戸品野ICあたりで
ギアが勝手にトップ側へ
そしてリア側のシフターが効かない
 
一瞬分けわからず
!? となった
 
しばらくして理解
リアのシフトワイヤー切断のようだ
 
フロントだけの2段変速に
 
残りの道中ほぼ平地なので助かった
上りの前だったら悶絶モノだった…
 
その後20㎞以上ほぼフルアウター
30km/hで60rpmって…
 
「4回転モンスター」
って言葉が思い浮かんだ
多分競輪の誰かの愛称だったと思う
 
店によりシフトワイヤー交換
多忙そうだったのでかなり待ったが
今月出たばかりの雑誌で丁度よく暇がつぶせた
 
5時頃帰宅
 
距離は200㎞くらい
 
伊勢より疲れはなかった
信号ストップがあまりなく
快適だったせいか
それとも体が慣れたか
 
来週はターンパイク
祝日に軽く調整出来ればと思っている