部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ターンパイク出撃

9/25 実家より出発
 
イメージ 1途中腹が減る
 
しらすと桜エビ
おもったより美味くはなかった
 
 
 
14:30頃到着
 
暇なので芦ノ湖周辺をポタる
 
イメージ 2景色は良い
 
道は狭かった
 
 
 
 
一周しようと思ったが芦ノ湖スカイラインは自転車は通れず
 
狭い旧道を走る
激しく邪魔になっていた
 
夕食を済ませ早々に就寝
 
 
自転車の横で寝る
 
 
 
 
思ったより寒い
毛布一枚では足りず
シュラフを追加してなんとかしのぐ
 
周りにも車中泊の人はいたが
断熱のシートらしきものを窓にしていた
慣れた人は違う
 
翌朝5時半起床
 
コンビニで買い物を済ませ
会場へ向かう
 
イメージ 4誘導により道路の端へ駐車
 
トイレが絶望的に遠い&少ない
 
麓か山頂のどこかに止めて
自走で行った方が良かった
 
スタト会場へ
 
イメージ 5
入口付近の道路は封鎖され
待機場所に
 
人イパイ
 
 
 
相当待たされる
30人づつくらいでスタトをしていた
 
自分は11:30頃スタト
 
勾配のきつさは覚悟していたが
割といいペースで進めることができた
一桁km/hになることはなかった
 
残り2kmほどにさしかかる
平坦と聞いていたがかなりのジェットコースター
下りでは50km/hオーバー
スプロケ14-25Tは選択ミス
ギアが足りなくなった
 
ゴールはかなりのスピードで突っ込む
 
54分30秒ほど
 
アベ15km/hを超えたのは意外だった
 
今年最後のヒルクラとなったが
今出せる力は出せたかと
 
カテ別で丁度100位に
 
おもったより順位は下
ここ2年ほどで参加者のレベルが随分上がったように感じた
 
アンチョール8の最後のレース
初ロードとして購入して以来3年間
ありがとうと言いたい
 
レース全体としては
関東の日帰りイベントという感じがした
参加者は圧倒的に関東
他府県はかなり少なかった
 
運営はいろいろと感じた点はあったが
9月唯一の大規模ヒルクライムとして開催を続けてほしい