部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

茶臼山ツーリング/ネットブック購入

11/6 茶臼山ツーリング
 
 家から距離約230kmのロングなツーリング
 
 朝6時集合
 メンバーは6人
 
 写真はとってないので他の参加者さんのブログをご参照に
 ルートもユピテルのスタートボタン押し忘れで取れてません・・・
 
 天気も景色もよかったです
 
 紅葉をバックにチギり合うワカモノたち・・・
 彼らにはボクが見えないスプリントポイントが見えていたのだろう
 
 上り下りがハッキリしたコース
 10キロ台と50キロ台の世界を行き来することに
 
 日が落ちるのが早く夜の峠を越えることになったのが堪えた
 体力的にも精神的にも
 寒いし暗いし
 これからの季節は自力で地面照らせるライトがいるです
 
 久々にヘロヘロで帰ることになりました
 あまりにも腹が減っていたので途中で万楽に寄り
 特大ラーメンをガツガツといってしまいました
 
 てなわけでご参加の皆様お疲れさまでした
 
-------------------------------------------------------------
 
11/7
 
 ネットのない環境に耐えられず
  ネットブックを購入すべく
 ン年ぶりに大須
 
 昨日の回復走がわりにシクロで向かう
 ジテ通と同じ格好でいく
 蛍光緑のガチャ○ンウィンドブレーカーに
 ヘルメットをブラブラさせながら歩く様
 現地でかなり浮いてたと思う
 
 PC屋を見比べること2時間
 3万弱のネットブックを購入
 
 13時過ぎに店へ
  
 極限まで擦り切れてあと少しでイッてしまいそうな
 シクロのブレーキシュー
 およびCAAD9用のバーテープを購入
 
 ブレーキシューをその場で交換&調整していると
 シクロのバーテープもヨレヨレであることを
 この日バイトのYスケ氏に指摘され購入&交換
 
 その後店でいろんな方と雑談
 そして日が暮れる
 
 帰って早速ネットブックでネットをみるための作業をする
 ・・・が設定のためにCDからのインストールが必要らしい
 外付けのメディアがないとできないので
 この日は結局ネットができず
 
--------------------------------------------------------
 
 そして今日会社の方から外付けのメディアをお借りして
 無事インストール完了
 
 やっと情弱状態から開放