部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

雨スズカエンデュ

結果は…
 
まあ
 
走っただけという結果に
 
走ったというか
水中を溺れてアップアップしているような感じでした
 
イメージ 1
パドックの様子
 
雨にも関わらず
大勢の自転車乗りが
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2本日のマシン
 
イーストンEA90AEROを装着
 
去年と同じ仕様
 
 
 
 
 
 
イメージ 3本日の補給食
 
怪しい液体
ではなく
 
梅丹の液体の補給食
4本分
フンパツ
 
 
荷物類はなべチャンチームのパドックに置かせていただく
感謝m(_ _)m
 
試走を1周済ませる
レインジャケットを着用してたけど
かなり濡れる
くつはズブ濡れ
 
本番もレインジャケット着用でいくことに
 
スタートしてから集団に付く
 
 
しばらくしてお隣さんが自転車を滑らせて
こちら方向へ向かってきた
 
転びそうな感じだったので大回りして避ける
 
 
集団から脱落
 
かなり離れたので追う気も失せる
 
幸い転びはしなかった
 
まあこうゆうこともあるだろうと
何より
エコパですっ転んだ自分が文句を言える立場でもない
 
その後は小集団に取りつく
 
10周ほどして先頭集団に追いつかれる
しばらくついていくがホームストレートで千切れる
やはりこうゆうのは最初から取りついてないと
ついていけないものなんだろうと思った
 
その後しばらくして一人旅
坦々と自分のペースで進む
 
サイコンの表示も雨粒が着いてよく見えない
残り周回も分からない
ゴール付近の残り時間表示計を見て
おおよそ何周か見当をつける
 
3hと20分くらい経過して
もう終わったと思い
念のため周回確認所へ
 
「残り1周です」
 
…思ったより走れてなかった
 
1周してゴール
3hと30分弱
 
その後すぐに完走証をもらいに行く
 
 
自身を振り返ると
 
・どっちかというと気力不足
 雨で萎えてしまった
 完走する程度の体力と根性しかなかった
 
・水分はボトル1本分くらいで済んだ
 雨水でうまく補給できたらしい(ウソ
 
・意外と補給食が足りない
 ういろうが恋しかった
 
といったところか
 
レース全体としては
落車が思ったより無かったのが意外
皆様慎重な走りをされてたのか
むしろ晴れの日より少ないような気もした
参加者が減ったのも一因か
 
 
終わった後は腹痛に苦しむ
どうも冷えてしまったらしい…
薬を飲んで回復
 
 
そんなこんなで
 
自身の不出来をまたしても痛感
 
でも
 
いい経験だったかと