部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

MTB帰省 往復

2/16 7時少し前に出発
寒い&やや風が
 
イメージ 1鈴つけた
 
ロードのふくろう鈴よりは
鳴り具合がイイです
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
星乃珈琲店
 
フレンチトーストの
モーニング
+スフレパンケーキ
 
 
 
初っ端から贅沢
 
初めて行きましたがまったり出来ました
コメダより客の入りが少ないのは少し値段がお高いから?
まだ店舗は少ないので寄る機会は低いと思います
 
その後は寒さにめげず進む
 
豊田抜けて国301をキコキコと
 
コンビニで補給&暖しつつ
 
イメージ 4
下山マルKにて
 
となりのパン屋で購入
 
きなこクリームが美味
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5日中なのに寒い
 
MTBだとロードよりは
スピード出ない分寒さは和らぐ
 
暖かい格好もしやすいので
今回の厳寒+強風では吉かと
 
 
 
 
 
 
 
風は強いといいながら
山方面なので幾分はマシでした
平地だと厳しかったかと
 
ここから作手方面へ
 
イメージ 6まだ寒い
 
高地ということもあるけど
気温は上がらず
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロード乗りに何人かすれ違いましたが
かなり寒かったんだろうな・・・と
 
イメージ 7本宮山
 
真の頂上
 
時間と体力に若干余力があったので
寄ってみたです
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
ここからだと
東三河を一望できます
 
風が強い分景色は素晴らしく
来てヨカッタです
 
 
 
下りが寒かった・・・
麓に降りてからは坦々と
 
15時頃着
距離はルートラボ計測で120km弱くらいでした
去年も同じルート通ってましたね・・・
 
----------------------------------------
 
んで今日帰宅
最短ルートの国1沿いをキコキコと
店に寄ってから家へ
85kmくらい
 
店ではいよいよ・・・なことに
詳細は明日以降