部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

飛び乗り練

朝起きられなかったので
 
イメージ 1夜な夜なですが
飛び乗り練です
 
 
 
 
 
 
 
河川敷は暗いので明かりのある某公園でコソコソと練習
 
3回目まではケンケン乗りに
意を決して4回目に飛び乗ってみたら
なんとか出来ましたです
 
モモから乗るように気を付けてやったら
衝撃は少なくて済みましたです
 
以後数十回降りて乗ってを繰り返し
飛び乗るのはなんとかできるんですが
降りるときにクセで左のペダルから外してしまいがち
 
乗ったあとのペダルキャッチも直ぐには出来ず
 
少し慣れて低く飛んだら一回サドルのお尻にモモ強打で
やや悶絶
 
まだまだ慣れてないので
レース前にもちょくちょく練習です
 
 
自分のやり方で参考になるかは分からんですが
最初は停止状態で足を地面につきながらでいいので
モモから滑るように乗ることを覚えるといいかと
 
何も考えずいきなり飛び乗ると
小生のように股間強打でトラウマを抱えるハメになります