部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

希望の丘

関西シクロ 野洲 希望が丘文化公園
 
行ってまいりました
 
今回は店のチームの面々と同行
某学生Wも参加するということで久々に再会
自転車部でキャプテンやってるとかなんとか
立派です
 
5時集合で会場には7時頃着
会場は寒いながらも風はさほど無く
コース上に雪はなかったものの
路面が凍っているところもあり
日が昇るにつれて柔らかくなりそうな感じ
 
出場は計5人
全員C4で自分と某学生はC4A
他の3人はC4B
 
先にC4Aがスタート
 
いつものとおりスタートダッシュは遅く
15番手くらいに
 
今回のコースはほぼ直線で幅のある長い上りがあったので
そこでだいぶ抜かせたです
途中の土手っぽい下り&上り箇所では河川敷練習が活かせたですし
割と自分向きのコースだったのかなと
 
周回を重ねて順位を上げ最終周回で6位
2番手集団で通過
トップと15秒くらいとのアナウンスが聞こえたので
これはもしかして・・・と思いながら行きましたが
2~4番手の方はかなり速く追いつけそうになく
5番手の方とは距離が詰まっていたので抜けるか
と思いコーナーを攻めてみる
 
・・・思いっきり転倒
前のめりで吹っ飛び
地面に顔面強打
 
イメージ 1
こんな感じだったかと
(当然傘は差してないですが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もヤってしまったです
欲が出るとロクなことにならないですね
 
転び方が良かったのか幸いバイクも身体も無事
すぐに立ち上がり走ることはできましたが
何秒かロスってしまったです
 
転んだものの後続とはだいぶ距離が空いてたらしく
なんとか6番手でゴール
最後はスタート地点をゴールと間違えて
追いつかれそうになりましたが
 
だんだん順位は上がってきてるんで
次回こそは・・・ですかね
希望をもって臨みたいと思いますです
 
某学生は最後尾からで10位
初シクロらしいですが
やはり持っているものが違うなと
次あたり参加したら優勝してしまいそうな勢いです
 
その次のレースは3名出場
結構イイ順位だったりしたかもです
 
 
イメージ 2
今回も天気は良く
参加の仲間と楽しくやれました
ありがたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次週は平田シクロ
楽しみにしてます