部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

KOH富士山 2014 詳細

9/27 前日
 
朝シクロで1hほどぷらっと
 
準備を済ませ家を出て
店に寄りマシン調整してもらってから目的地へ
 
イメージ 1イメージ 2受付完了
 
 
 
 
 
明日の本番も天気良さげ
 
明日の朝補給をスーパーで購入
早めの夕飯してから宿へ
18時半頃寝る
 
----------------------------------------------------
 
9/28 本番当日
 
夜1時半頃目が覚めてしまう
そのあと3時頃までグダグダ
寝たり起きたり
 
宿を出で4時頃に7-11でコーヒーとウィダーゼリー購入
 
イメージ 3朝補給はきなこのおはぎ
画面暗い…
 
 
 
補給タイミングはスタート3h前におはぎ3つ
さらに1h前におはぎ1つ&ウィダー
長丁場想定でいつもと違うやり方で
 
サプリはベスパプロとグリコのブースターで
いつもどおり
 
イメージ 4水分はコレ
朝補給しながら700mlくらい
レース中に飲むフラスクにも
 
 
 
 
 
イメージ 5レース中補給にコレも
長丁場なので残り1hくらいのタイミングで
1本採るつもり
 
 
 
 
 
アップは30分+会場からスタート地点移動20分ほど
 
んでスタート

スタート位置は前から50~100番手くらいかと
しばらくしてなんとか先頭集団に追い付く
そのままの勢いで先頭をしばらく牽引
その後は集団ローテで牽いたり牽かれたり
 
30分経過で予定通りジェル補給
やや漏れて手がベタベタに…
 
高鉢ゲートまでで43分と少しくらいだったかと
その後集団は解体

お二方が先行
その後一方落ちてきて
もう一方を追う展開に
最大50~100mくらい開いたかと
 
じわじわと迫り残り2kmで追い付く
残り1.5kmくらいで前へ
背後に付かれるものの
最後のコーナーでモガいて放す
集団の中では1位
 
前はいなかったらしく
 
イメージ 6年代別で1番
なにより目標の1.5h切り達成
 
 
 
前半で集団に乗れたおかげでなんとかいけました
 
今回はレース中の展開も事前調整も概ね順調
いつになく上手くいきました
 
先週の旅トレでの走り込み
食事も今週はグルテン控えて和食中心が吉だったかも
 
懸念だった補給もスタート1h前補給とレース中のジェル補給が
功を奏し終盤までペース維持に成功
水分も従来と変えて臨みましたが自分には合っていたようで
今後もコレでいこうと思います
 
今シーズン最後のヒルクラ
良いかたちで締められました
天候がこれ以上なく良い状況でやれたのが何よりです
 
とりあえず来週は休養中心で
また来年に向けてボチボチと