部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ニノ瀬練

5時頃出発
外寒っ
手足が冷える
6時半南濃の道の駅へ
 
集まったのは10人くらい
皆さんやる気にみなぎっている
ということもなく淡々と出発
 
-----------------------------------
一本目
僭越ながらトップスタート
現役男子高校生たちが付いてくる
 
しばらく引いて頃合い見て
交代してもらうつもりでいた
 
振り返る
 
…誰もいない
 
仕方なく坦々と一人で進む
途中見下ろすと御一行が
 
到着
22分30秒
 
しばらくして皆さん続々と到着
 
---------------------------------------
2本目
なんか皆さん遠慮がち
誰がいくのか譲り合いの精神を発揮
(とこのときは思っていた)
 
高校生Nクンが口火を切る
途中まで引いてもらう
 
しばらくして先頭交代
坦々と進む
 
途中見下ろすと自転車の数が少ないような
どうしたんだろ
 
最後は彼に追い越され到着
22分15秒
 
しばらくして数人到着
どうやら大半は道の駅に引き返したらしい
そういえばなんかそんな雰囲気があった気がする
 
--------------------------------------
 
一旦道の駅へ引き返す
暫く休んでボトルに補給して
3本目
 
23分54秒
休んだのが却ってよくなかった
足が回らない
 
4本目
途中急激にペースダウン
 
生涯2度目のハンガーノック
 
地蔵前で引き返す
 
---------------------------------------
 
南濃の道の駅で以下補給
 
イメージ 1
さくらそば
味は普通のそば
のような気がする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ぜんざい
汁は少なく
豆がややしっかりした食感
 
梅干しは
口直しだろうか
沢庵が添えてあるのは
みたことあるが
 
 
 
 
 
イメージ 3蜂蜜カステラ
道の駅の売店にある
 
美味しい
しっとり一辺倒でなく
軽く弾力も感じられる食感が
お気に入り
 
 
 
 
 
 
帰りはマッタリと
途中花見があちこちで
店に寄って帰る
 
距離は120kmくらい
やれることはやった
来週はベストを尽くす