部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

運搬具

買うまいと思っていた車の購入を検討中
 
近くのレンタカー屋(スタンドと兼ねている)は日曜休み
いろんな買い物するにも店はやや遠い
大会参加も増えてきたので
いっそのこと購入してしまえ!
 
というわけで会社の紹介制度を活用
店の紹介待ち
 
ただ維持費がかかりそう
以下どっかのサイトでざっと試算
 
                        月当たり
初期費用 \1,500,000 (7年償却)   \17,857
駐車場代 \5,250 /月          \5,250 
自動車税 \35,000 /年         \2,917
保険 \40,000 /年            \3,333
重量税 \38,000 /2年          \1,583
自賠責 \30,000 /2年          \1,250
検査整備料 \46,000 /2年       \1,917
点検 \11,000 /年              \917
   
ガソリン \45,000 /年           \3,750
オイル \3,000 /年             \250
高速 \20,000 /年             \1,667

  
月計  \40,690
 
…こんなにかかるとは
 
これだけの負担に耐えられる
世間の皆さまは金持ちですな
 
購入に向けて他の部分を節約せねば
と思い近頃はいろいろ試している
 
・昼以外の外食は極力しない
・食糧は日もちするものはまとめ買い
・お茶を作って会社に持って行く
 等々
 
車中泊で宿代も節約しよっかな
運搬具だけでは勿体無い
出来るだけモトが取れる使い方を