部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

Mt.富士詳細

<6/5>
渋滞を避けるべく5時頃出発
ナビの推奨は中央道だったが
テクニカルで疲れるので東名で
途中休憩をはさみつつマッタリ進む
有料道路(東富士道路)が東名と繋がっている
と勘違いして御殿場から須走までの渋滞にハマる
中央道にしときゃよかった
 
イメージ 1
12時くらいに富士吉田着
受付済ませブースへ
 
大規模大会だけあって
出店数は多い
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
思わず左図のサイクルハンガー
購入してしまった
丁度一台分欲しかったので
 
メンテにも使えるらしいけど
技術はない
ディレイラー調整すらままならない
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3レスポのブースで
オイル塗付をやってもらう
 
回転のなめらかさUP
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4オイルの試供品も
 
本番では使わず
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お土産を道の駅で購入し宿へ
近くのパスタ屋でたらふく飲み食い
今思えば失敗だったかも
 
眠くなり7時には寝てしまった
 
<6/6>
3時半起き
いろいろ準備して5時出発
車は宿へ置いていく
 
会場まで4kmくらい
荷物を預けさらに4kmくらいアップ
 
最後の軽量化も無事すませ
スタトを待つ
 
待っていた時の隣のバイク
LOOK586+ライトウェイト+レコ
軽く三桁マソいっちゃってます
さらに隣も
LOOK586+ZIPP303+デュラ
 
…自分の貧しさを思い知らされた
 
んでスタト
 
案の定女子に追いつく
でも今年は中央パイロンがなく
割と苦も無くかわして行けた
 
心拍が180に
少し飛ばしすぎ
ペースを抑える
 
後半思ったより足が回らない
調子は良くない
昨日の酒を1杯だけにすればよかった
と後悔しても遅い
 
ラストスパートも思ったより出来ず
ゴール
 
この時点で正確なタイムは分からないが
手ごたえは無かった
 
イメージ 5
ゴール会場
 
頂上もよく見える
あそこまで登りたいとは思わない
今のところは
 
 
 
 
 
 
去年同様
天気に恵まれたのは幸い
寒さに震えることなく登り下り出来た
 
イメージ 6
下山後の会場にて振る舞われた
吉田うどん
 
麺は相変わらず微妙
だしはまあまあ
 
 
 
 
 
イメージ 7売店で買った豚串
 
普通に美味い
銘柄は忘れた
 
 
 
 
 
 
 
あと土産に地ビールも購入
その場で呑めなかったのが残念
 
宿に戻り着替えて帰路へ
 
携帯サイトでタイム確認
調子悪かったにせよ不甲斐ない
悔しい
 
だが今後に向けてのいい薬になった
と思って走りこみたい
 
今週末あたり山岳トレでもやろかな