部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

熟ゴーヤ

10時間睡眠
これでもかというぐらい寝た
 
しばらくネットでダラダラと
 
その後回復走っぽく1h弱
回してる間の暇つぶしに音楽を聞いてるが
最近飽きてきた
ネットやラジオで探すか
 
車の点検でディーラーへ
補助金の件は検討中らしい
ギリで間に合わなかった人は
結構いたようだ
 
アクセルやブレーキの踏み込み感がユルいので
調整できないか尋ねてみたが
アクセルは何ともならないとの返答
ブレーキもほんの気持ち効くようになったかどうか
期待外れな結果に
----------------------------------------------------
 
イメージ 1実家からもってきたゴーヤが
いつの間にか熟れてしまった
 
ネットで調べたら
食べることはできるらしい
 
 
 
 
 
イメージ 2中を見たら種が赤い…
 
グロテスクな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
切るとかなりフニャっとする
いつもは綿のような中側も
ヌメッっている
 
イメージ 3ゴーヤが入ってるとは
一見分からず
 
青いときのシャキシャキ感はなく
ポロポロと崩れてしまう
 
少し苦味が残っていて
味はさほど変わらないが
食感がかぼちゃやイモみたい
 
青いうちに切って冷凍保存でもすれば良かったかも
反省