部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

スズカエンデューロ秋

4:50頃出発
 
思ったより時間がかかり6:15頃着
 
受付済ませ着替えて一周だけ試走
 
イメージ 1
昨日慌てて購入
飲み物やゼリーが冷え冷えをキープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで1hエンデューロ
イメージ 2
参加人数は少なめ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタートからトップ集団に張り付く
思ったよりペースは速くない
 
前で数人が引く展開に
自分はずっと後方にいた
 
最後はゴールスプリント
余力が残っていたので
かなり順位が上がってしまう
 
一回も引かずに入賞はイカンと思い
最後2~3人に抜いてもらってからゴール
たぶん9位か10位
 
イメージ 3
とおもったら4位…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表彰対象がソロと
チーム(合計タイムで争う)で別れてたらしい
危うく表彰台に乗ってしまうところだった…
 
3Hエンデュまで暇なので
ブースをまわる
 
FELTがあったので試乗
サイズ540mmはないとのことで560mmに乗る
 
…あまり違和感がない
気持ちブラケットが遠いかなというくらい
 
ブースの人も自分の体型をみて
どっちがいいか微妙のようなことをいわれる
もうフレーム540mmで予約してしまってるのに…
 
540mmでハンドル近ければステムを伸ばせばいい
とは言われた
ステムは短いとハンドリングに影響するらしく
フレームが大きくてステムを短くしてしまうよりはオススメとのこと
 
丁度良く暇がつぶれて3Hエンデュへ
ボトルは1本は水
もう1本はCCDとクエン酸
ゼリーはウィダー2本とパワージェル2つ
 
あとで少し後悔することに
 
参加人数がとても多く
スタートしてから集団がかなり長くなる
 
中切れしないか不安でなるべく前に行きたかったが
混んでてなかなか行けない
 
不安は的中し2周目で中切れ
あわてて飛び出して追いかけるがムリだった
 
疲れて後ろを見ると大きな集団が
どうも第二集団を形成してしまったらしい
 
そのあとはこの集団にのっかる
 
回復してきたころにまた集団の引きにチャレンジする
数百m引いたところで突然「落車ー!」の大声が
気がつくと前方で突然一人落車
たぶん後ろで一人巻き込まれていた
 
その後は集団に戻る
 
途中パワージェルで補給
いままで食べたことなくぶっつけ本番
 
(*´'Д'):;*.':;カハッ
 
濃っ
 
とてつもなく濃厚
想像してたのと全然ちがった
あわてて水を飲む
 
少しこぼれて手もベトベト
気持ち悪い
やってもた
 
2h経過して足が重くなる
尋常でない筋疲労が襲う
あと30分弱のところで集団からチギれる
無念
 
その後はヘロヘロになりながらマイペースで進む
 
終わる
 
チギれたのでさすがに今度は順位は低かろう
 
イメージ 4
うそーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入賞してる…
 
なんで?とオモタが
カテをロードでなくオープンで申込みしていたらしい
結果を見たときロードがあるのを初めて知った…
帰ったあとでHP見たらオープンはロード不可だったみたい…
すいませんm(_ _)m
 
イメージ 5賞品と賞状貰って
持ち帰ってしまった…
 
返せれば返したいが
 
 
 
 
 
 
 
でも待てよ
ロード以外で20周以上も走れるか?
集団にフラットバーはいなかったぞ?
他の人も間違えてる可能性アリだわ
 
まあでも当初の最低目標の100㎞以上はクリアした
その点は良かった
今後は集団に最後までついていける体力づくりを
 
明日はショップツーリング
飛ばさないよ
というか飛ばせないよ