部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ショップツーリング

昨日は疲れ果てたので今日更新
 
10/24 朝6時頃出発
 
昨日の疲れが残っている
ガチンコの40㎞+116kmだもんな…
 
んで郡上八幡到着
 
コース
 
昨年も参加していて大人数のマッタリな感じの
ツーリングだったと記憶している
女性もいた
昨日で疲れてるから丁度いい感じで走れるだろう…
 
と思ったら男のみ8人
どう考えても速くなりそう
 
イメージ 1
こんなガチンコなマシンも
 
座席にコッペパンらしきものが
 
100マソに100円が乗っかっている
 
 
 
 
 
 
あまりいいヨカンがしない
8時ごろ出発
 
最初はマッタリ
明方の道の駅で少し休憩
 
ここからダラダラと上り
ここまでは皆さん自重
 
紅葉はまだだった
今年は遅い
 
道の駅パスカル清見
まだ10時になっておらず
去年食べたおしるこはまだ開店しておらず
ホットドック明宝ハムとみたらし団子×2を食べる
 
ここからは下り基調
 
不安は的中し前方でアタック合戦
置いてけぼりにされる
ツーリングですよ皆さん
 
 
イメージ 2んで次の休憩所へ
道の駅 馬瀬美輝の里
 
ここで昼食
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3マッタリいきましょうよ
皆さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく半分
 
ここからも下りと平坦
 
イメージ 4岩屋ダム着
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの看板の近くにダムの説明とかなんとか
書いてあるスイッチがあったので
何気なく押してみる
 
するとダム中に大音量でアナウンスが響き渡る
5分ぐらいこのダムの概要を説明してた
 
誰だ押したの
みたいな空気が
m(_ _)mスンマセン
 
ここからも下り
 
下りになるととたんに元気になる人が
たぶん(゚∀゚)ヒャッハーな感じなのだろう
 
道の駅和良へ
ここの長寿だんごは美味
 
ここからしばらく上り
いよいよ本領発揮
といいたいとこだが今日はムリ
おとなしく進む
 
最後の下り前に雨が
だが本降りになる前にゴール
 
なんとか走り切りました
皆様お疲れ様でした
 
 
帰りは川島PAへ
メロンパン買って帰る
美味かった
 
疲れ果てたので20時頃寝る
というか倒れる
 
---------------------------------------------------------
 
24日の3hエンデュのカテ違い入賞の件で
今日スズカの事務局へ問い合わせ
 
クレームも特に今のところ来てないので
順位はそのまま
賞品もとりあえず返さなくていいとのこと
 
以後気をつけますm(_ _)m
 
賞品は賞味期限来ないうちに消費しときます
もし返すとなっても非売品ではないし
購入して返すことは出来ると思うので…