部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

稲武紅葉トレとレーパンインプレ

7時半少し前に出発
 
行き:庄内川高蔵寺→せと品野→雨沢→狛犬明智
    →矢作ダム→稲武
帰り:せと品野まで行きの逆→瀬戸街道→大曽根→店→家
 
雨沢アタックは18分57秒
オモオモタイヤのコンチゲータースキン使用にしては上出来
前の同条件より1分早い
 
イメージ 1
矢作ダム沿いの紅葉が映える
 
特に店もないせいか
香嵐渓などよりはずっと人は少ない
けれど負けず劣らず綺麗かと
通り抜けるのに気分良かった
 
 
 
 
イメージ 2稲武の道の駅には12時少し前に着
 
いつもの五平餅とうどんの
カーボ定食を食す
 
このほかフランクフルト
栗どら焼きも
 
 
 
やや食いすぎ
帰り道の最初のほうで戻しかけた
 
あと昨日のニコ錬と向かい風が影響してか後半タレ気味
耐えながらなんとか進む
 
いつものように店へ寄る
リニュで広々としてベンチやテーブルも新設
休憩所として益々充実
 
距離は190kmくらい
 
----------------------------------------------
新レーパンについて
 
サイズはもしかして一つしたでも良かったかも
まあ許せる範囲だけど
 
パットがかなりゴツい
パールに比べてかなり肉厚で幅広
前がかなりモ○コリしたように見える
座るとお尻が浮いた感じになり
サドルを少し下げるかクリート位置を変えたほうがいいかも
とおもったくらいだった
ポケットが付いているが何をいれたらいいか迷う
お尻でムレムレになった補給食はあまり食いたくないし
 
あと痛くなってくる部位が違う
前のより若干お尻に寄ったところが痛い
慣れでどうにかなる範疇だとは思う
 
通気性が思ったより良い
今日は寒かったので少し辛かったが
暑い日なら快適かも
 
190km走って特に擦れた部位はない
 
気になったところも慣れれば大丈夫かな…と
悪い買い物ではなかった
コスパはとても良い感じた