部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

ホイール交換

12/11 実家へ
走ろうと思ったらシューズを忘れていた…
やむなくジムへ
3hほど軽い筋トレやエアロバイクをして過ごす
 
年賀ハガキを数枚もらう
会社の課内の人だけ出す
 
12/12 
実家から帰る
車で店に向かいスプロケ12-27Tを取りに行く
Y氏がいたのでかねてからお願いしていたホイールを
持ってきていただきスプロケ取り付けして
CAAD9にそのホイールをつける
 
イメージ 1
イーストンEA90AEROから
シマノRS80へ
 
イーストンの方はそのまま修理依頼
店からイーストン社の本国に出してもらう
 
たぶん1年くらい返ってこない
 
 
イメージ 2EIGHTYと書いてある
80でないのは何故
 
 
 
 
 
 
 
 
午後は新ホイールのインプレがてらひとっ走り
店からスタト
 
踏み出しはイーストンより軽い
巡航ではさすがに劣るかと
 
庄内川を抜けて定光寺
15%坂をダンシングで切り抜け248号方面へ
途中アップダウンが思ったより辛い
昨日の筋トレが少しキてるようだ
 
雨沢は前より2分遅い
疲れがあったとはいえ思ったより遅い
 
序盤に感じた踏み出しの軽さから上りは期待していたが
意外なほど進まず
下りは安定感はあったがスピードは乗らない感じがした
 
帰りは向かい風で低速になる
インナーでクルクル回すと思いのほか進んでくれた
風の強い日にはありがたく感じると思われる
イーストンなら重さを感じることが多いので
低速域の快適さではRS80の方が勝るかな…と思った
 
高速域では高回転を出すと進んでくれるような気が
逆にいえば回さないと進んでくれない
イーストンのような伸びはない点は予想どおり
 
16時頃店へ戻る
距離は80km弱
全般的に不調
 
時間を潰して18時ごろラーメン屋(如水)へ向かう
…がすでに行列&駐車場一杯でとても入れそうにないので
別のラーメン屋(彩華ラーメン)にした
味は普通だった
 
19時ごろ帰宅