部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

拠点

12/18 
 
昨日急遽飲み会で職場の駐輪場にシクロを置きっぱにしたので
車で取りに行く
CAADも乗っけてたので2台積み
スペースの余裕はあったが積み方がへたくそで途中倒れる
自転車は両方とも無事
 
んで店へ
 
ここからウェアに着替えてCAADで出発
店の駐車場に車を止めさせてもらう
 
国41沿いを進み七宗の道の駅まで
終始車と並列で走ったので
風を車が押しのけてくれるかたちになり少し楽に走れた
距離は95kmくらい
 
変速が調子悪くなったので店で直してもらう
その時タイヤにガラス片が突き刺さっているのを発見
取り除いてもらう
そういえば事故現場を2、3度見た
横を通り過ぎる時に刺さったかもしれない
 
店を起点にして走ると結構良いことがわかった
立地的にいろんな方面へ行きやすい
出発時と到着時なにかあれば見てもらえるし
 
 
12/19
 
今日は家から出発
…と思ったらサイコン(CATEYE V3)の
ケイデンス&スピード一体型センサーが取れて
外れているのを発見
店に行き直してもらう
 
センサーと台座をつなげてる部分が割れていた
前にも一度割れていたことがあり取り替えてもらっていた
今回はボンドでカッチリくっつけてもらった
 
聞いたら他の人も割れていたことがあったらしい
キャットアイの他のサイコンは改善されて(いると思われ)
センサーと台座のつなぎ部分は容易に割れないようになっている
V3もそうしてもらえたらよかったのに
 
ボンドが乾くまでの間を利用してキャノンデールの試乗をする
 
イメージ 1
ずらっとならんだ
 
購買欲がそそられる
 
 
 
 
 
お目当てのCAAD10を試乗
またがっていきなり軽く感じる
一瞬アルミと感じなかったくらい軽く感じた
しばらくしてスピードに乗るとスーっと進む感じ
振動が思ったより来ない
自分のCAAD9に比べ衝撃吸収性は良さそう
ホイールがアクシウムだったが
変えれば相当良く感じるだろうなと思った
 
思わず納期とかいろいろ聞いてしまった
お金があれば来春にでも…
鈴鹿で乗ったら相当いいだろうなと
もしかしたら勝てちゃうかも? そんなに甘くない
 
イメージ 2
こちらは店のメンバーのCAADたち
別にCAADの宣伝とか
特別な意図はなく揃ってしまった
 
ここまでCAADが揃っていると
かえって不気味
 
 
CAADは人気なんだよね・・・
試乗会のせいもあってか本日はとても良く売れたとか
キャノンデールの方も来た甲斐がありましたかね
 
サイコンのボンドが乾いたので出発
庄内川の河川敷バヴェでも取れることはなくひとまず安心
 
瀬戸品野方面へ行き248号を南へ
長久手から広小路を攻める
年末のせいか所々で駐車場待ちの車に阻まれ
あまり快適ではなかった
 
終盤不整脈が起きる
心拍計が230超える
さすがにマズイと思いペースを落とす
 
自転車を乗り始めて以降2回くらい起きている
記憶している限り寒い時に急に負荷をかけたときに起きている
気をつけたい
 
15時45分くらいに店へ戻る
距離は65kmくらい
体調があまり良くないと思われたので少し自重
 
店が広くなっていろんなイベントも多くなった
今後は店が拠点になることが多くなりそう
ご迷惑をかけない程度に利用します