部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

雪道

止むだろうと思っていた雪はさらに積もっていた…
 
イメージ 1昨日より悪化
 
道路も完全に埋もれている
 
車も埋もれている
 
 
 
 
電車も止まってたり遅れてたりする模様
ひょっとしたら電車来ないかもと思い
意を決してシクロで出かける
昨日ブロックタイヤにして
さらにサドルを下げた状態で挑む
 
車の通りの多い道路は轍が出来て
路面が見えているはず…
そこを通れば何とかいけるのでは
 
と思ったら誤算
 
道中圧雪されてボコボコかつツルツルに
途中足をつきながら進む
SPDのシューズはクリート部分が雪で詰まって
役に立たない状態
 
道中傘差しで走るJKを見かける
しかも凍りついた橋の上
真似できない
 
名駅前に近づくと路面が見える轍が出てくる
そこでは速度を上げて進めた
 
がいつもより15~20分程度は余分にかかったかと
 
雪道は止めたほうがいいね…
 
MTBなら快適だったのかな
雪道や雨用に購入してもいいかなと思った
購入するとしても来シーズンかな
 
あと靴がアディダスサイクロンでは辛かった
MTB用の靴が欲しいと思った
 
大変だったけどいい経験ですた
転ばなくて良かった…