部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

積雪

朝7時半頃起きる
 
今日は寒いだろうなー
走るのしんどいかなー
 
と思って外を見たら
 
イメージ 1めっさ雪降っとります
 
道路にもうっすらと
 
 
 
 
 
 
これで走るのは無理…
しばらく待つが止む気配はなし
 
仕方なくパワマ+錬
 
ただしばらくしたらひざ痛が
昨日の終盤も少しあった
負荷を軽めにして1h程度で終える
 
午後は止むだろうと思い車でお出かけ
予想は外れ結構激しく降ってくる
 
ラーメン(一徳) → ゲーセンで麻雀
→ 食料の買い出しをする
 
麻雀では久々の役満四暗刻
何かの吉兆だといいけど
 
帰り道はさらに雪がつもりくるぶしが埋まる程度に
相当慎重に進む
 
明日も朝方は雪が残りそう
念のためシクロをブロックタイヤにしておく
それでも雪道では慎重に進まないといけないけど
スリックタイヤよりはマシかと