部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

病み上がり錬/シューズ色々

体調はまだ微妙
軽くなら大丈夫と思い出発
 
イメージ 1シューズのインプレも
 
思った通りゴツイ
そして重い
 
ベルクロは締め付けが
きつく出来るので良い
 
ただ履くのに難儀だったので
通勤にはヤメとこうかな…と
 
靴の重量感がどうかなと思ったが
ペダル回してみると特に大きな影響なし
慣れればなんてことないだろうと思われた
 
耐寒性はさすがにある
気温は5℃くらいだったが耐えられた
ただ0℃くらいだと厳しそう
足裏カイロの助けが要るかと
 
東海大橋を渡り木曽三川公園まで南下
立田の道の駅へ
 
イメージ 2レンコン入りみたらし団子
押し寿司
豚汁
 
どれも普通
 
 
 
 
ここから風が強くなる
雲行きも怪しい
ウィンドブレーカー着用して進む
 
進むにつれて雨がポツポツと
本降りにはならず
 
途中一瞬だけ飛ばすが
あまり長続きせず
調子が戻るのにはしばらくかかりそう
 
距離は50kmくらい
 
冬用シューズは春先まで活躍しそう
 
----------------------------------
前のシューズのかかとを直す
以前の状態
 
イメージ 3靴のかかとのゴム用の
補修材を塗りたくる
 
不細工ではあるが
機能は果たせそう
 
 
 
----------------------------------------------
夕方店へ
 
シクロ用のSPDシューズが欲しくなった
以前チラ見したspecializedのtahoe
 
41インチを試着して丁度いいかなと思われたが
cm換算で26.5と箱書きされていた
25.5~26.0くらいが良いので
念のため40インチを試着したかったが
在庫が無い
 
急ぐものではないのでとりあえず今回は見送り