部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

稲武錬/Q-rings納期

やや寝坊して9時半ごろ発
 
ルートは
庄内川→フルーツパーク→雨沢→明智→矢作ダム→稲武道の駅
帰りはまんま逆のルート
 
今回は
平地で飛ばさない
上りはやや追い込む
ギヤは重めで
 
イメージ 1昨日知った
新しい道の駅
まだ工事中
 
いつも通るルートの途中にある
美味しいものがあることを期待
 
 
雨沢は21分弱
急勾配ではまだ足が回らない
徐々に慣らしていこう
 
冬平地しか走らなかったせいか
平地や下り基調の道を飛ばしてしまいそうになる
上り錬では平地や下りは抑えて
その分上りにパワーを使うべき
…と思っている
 
鈴鹿では逆(上り抑えて下り平地飛ばす)
にした方がいいんだろなと思った
また直前になったらやろっと
 
休憩は一回のみ
やや筋疲労が出てくる
 
稲武には14時頃着
 
イメージ 2
今日は五平餅ではなく
みたらし団子にした
 
…五平餅のほうが良かった
 
あとフランクフルト
 
 
イメージ 3少し足りないので
うどんも
 
塩気が欲しかったので
つゆで取る
 
 
 
後半しばらくして再度筋疲労
梅丹のジェルを補給
 
効果はあったようで
しばらくして足が軽くなる
 
後半懸念していた
狛犬近くの上りも割と調子よく行けた
 
その後も順調に進む
ロングで補給は重要と実感
 
18時半ごろ店へ寄る
 
Q-ringsの納期が4月中旬
FFWDのF6Rは3月中旬とのこと
 
…Q-ringsが思ったより遅い
予定が狂った
八ヶ岳でぶっつけ本番という訳にはいかないし
 
ROTORの3Dクランクの納期はまだ分からないとのこと
そちらが間に合えば別のチェーンリングでとりあえず対応
ということも考えている
 
3Dクランクも怪しいな…
もしかして今のCAADの105クランクを一時的につける
なんてことになるかも
 
Q-ringsに合う良いクランクがROTORクランク以外に
あればいいんだけど
 
んで最後に気になったJ氏の一言
「FELTも間に合うんスかね?」
 
…不安だ
 
20時頃帰宅
距離は多分190kmちょっとくらい