部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

クリテ応援/本年初二ノ瀬

昨日の疲れが思ったほど残ってない
軽く走りに行く
 
昨日平田クリテがあることを知り
知り合いの人たちの冷やかし応援へ
 
11時頃会場着
 
Yスケ氏と高校生たちがC1で出場するらしい
 
イメージ 1スタート直前
 
気合いが入ってます
 
おそらく
 
 
 
 
 
 
 
C1はやはりレベル高いようで
完走はYスケ氏のみ
 
あのインターバルのかかり方はキツイ
今の自分なら低いカテゴリーでもついてけるか怪しい
 
やったことないけど
インターバル錬というものをやっとかないと
とても対応できなさそう
 
クリテ出ることになったら考えます
 
レース終了後は二ノ瀬へ行くとのことで
なべクンおよびらいクンならびにその知り合いの方々と行く
十数名はいたかな…
 
二ノ瀬は今年初
まだ少し雪が残ってるらしいとのこと
 
体に刺激を与えるべく
なるべく頑張る
 
なべクンともう一人の方2人が先頭
100~200mほど離れて自分とその他の方4名くらい
で終始進む
 
地蔵さんを少し過ぎたところで
雪がまだ路面に残っていて
進まないほうが無難ということで途中終了
 
イメージ 2
雪を踏んずけると
滑って転ぶかも
 
やめといて正解かな
 
 
 
 
 
途中までで19分30秒くらい
一桁km/hにはならずに済んだが
まだまだ本調子には遠い
 
その後いったん会場へ戻りそこで解散
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
 
帰りはなべクンと途中まで一緒に
微妙な向かい風がしんどかった
そして帰宅
 
距離は85kmくらい
 
土日で270km弱くらい
 
土曜に十分な補給(練習中と帰宅後)が出来て回復できたので
日曜に思ったより走れた結果に
 
大豆系のもの(納豆など)を中心としたたんぱく質
クエン酸(今回は梅丹ジェル、梅よろし、キレートレモン)
を十分に取れば回復が早いと感じた
 
レーニングには3つあるという
運動・補給(食事)・休養
冬のまったりトレではあまり気にしてなかったので
これからは肝に銘じたい