部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

朝錬/花粉用グラス

今日朝錬(パワマ+)始めた
 
いつもより早く起きるのがつらい
でも最初10分くらい回せば体が起きてきて
結構負荷かけて回せた
 
毎朝しばらくは本能との戦い
慣れれば苦にならないとは思うけど
夜なるべく早く寝よ
 
---------------------------------------
 
今年は花粉の飛散量が悲惨らしい
 
いわゆる花粉症ではない(と思う)が
夜になると目が少し痒くなる
 
毎日のジテ通と週末ライドの対策として
とりあえず花粉用プロテクトグラスを購入
 
購入後早速かけてみる
 
イメージ 1
デザイン的には
さほど違和感はなし
 
マスクを着けても
曇りにくいのは利点
 
相変わらず怪しい
 
 
 
 
 
 
 
 
幾分か風が入ってきたので完全シャットアウト
というわけではなさそう
でも今所有している他のアイウェアより
ずいぶん侵入が防げそう
 
これは花粉や黄砂の時期に重宝しそう
 
ただ揺れが大きいとズレてきそうだった
スポーツバンドをした方が良いかもしれない
 
あとはマスク
呼気の水分でベタベタになるのが気になる
ポーツマスクも考えるか…