部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

二ノ瀬3本

10時半ごろ発
 
地震のニュースを見入ってしまい
やや遅れて出発
 
道中まったりと
 
麓につき1本目
最初から積極的に飛ばす
ファイナルローは使わず
ゴリゴリ進んでいく
 
タイムは…21分29秒
後半タレた
勾配のキツいお地蔵さん手前数百m区間で11km/h台に
ここで12~13km/h台をキープできないと
20分台は難しいだろうな…と思った
 
R-SYSなので重いギアでゴリゴリいくよりは
軽いギアでクルクル回した方が良かったかも
最近重いギアを踏みこんでいたので
走りが合わなくなったと思った
 
あとペダリングに違和感が
なんかカクカクした感じがとれない
靴(shimano RW80)がやや重い&厚底が原因か
それともポジションを見直したほうがいいのか
 
あと2本上る
2本目は前半は飛ばさず
早めに軽いギアにして出来るだけ維持
タイムは23分30秒
 
3本目も坦々と
途中幅員のせまいところで大型車とすれ違い
止まったのでややロスした
タイムは23分30秒
 
ウーン
エンジンの上積みはなかったのか
それともまだ追い込みが足りてないか
 
不安があるなら吹き飛ばすまで
出来ることをやるのみ
 
今日の二ノ瀬は人少なかった
午後は1人しかすれ違わなかった…
皆さんニュースを見入ってらっしゃいますかね
 
----------------------------------------
帰りに店に寄る
 
NEWマシソにつける予定だったタイヤ
(ヴェロフレックス セルヴィッツオ コルセ)
が今年は出てないのでどうしますか?と言われる
 
コルセの後継としてスプリンター27inというのがあるらしい
コルセより15g重くなっていて幅も広くなっている
いっそレコードにしようか悩んだが
耐パンクが不安だったのでスプリンター27inにした
多少の重量増には目をつぶりたい
 
あとはフレームだけ