部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

CAAD9メンテ/FELT納期想定

朝実家より帰宅
しばらくしてから店へ
 
CAAD9の変速関係が調子良くないので見てもらう
するといろんなところでガタがきていたらしい
 
まずチェーンがノビノビで交換
そんなに走った記憶はなかったけど
 
次にブーリー交換
フレが出てきていて変速に影響してたらしい
 
そしてヘッドセットのサビ取り
フロントフォークあたりからギッシギッシと鳴ってた原因らしい
 
店長の神手の施しを受け復活
 
 
それからしばらく店内を物色したり
 
あとFELTフレームについて納期をあらためて聞いてみる
すると代理店側からまだ返事がないとのこと
 
ギリギリになって「間に合いません」では困る
たとえ間に合わなくても責めはしないので
間に合うor間に合わないを早く結論出して返事してもらうことが重要
でないとこちらの今後の対応に影響する
代理店に問い合わせて返事いただくよう店に頼んでおいた
明日返事来る予定
 
納期によって今後の作戦を考えている
①4月上旬 : (問題なし)
②4月中旬~下旬 : 八ヶ岳はCAAD9で
③GW以降 : 八ヶ岳しらびそはCAAD10で
 
②の場合は八ヶ岳を練習と割り切る
ホイールだけZIPPに履き替える…かも
すごくイビツになるだろうけど
 
③の場合は夏か秋購入予定だったものを
フレームと一部コンポ類だけ前倒し購入して
あとは適当なパーツをくっつけて出る予定
CAAD10フレームはまだ在庫あるとのこと
 
いずれにしろ明日の返事次第ですな
もしかすると想定以上の(悪い)返事が…
なんてことはありませぬように