部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

セッティング

強風と思われたのでパワマ+で1.5h
15分はメディオっぽく
あとはマッタリ
 
夕方から店へ
 
イメージ 1
CAAD9を並べてセッティング
 
サドルやステムなど
いろいろ合わせていく
 
 
 
 
 
 
 
とくに大きな問題はなく完了
 
コラムをあまり余らせたくないとのことで
ハンドル上限位置はできる限り低く
多分大丈夫だろうけど
もしヒルクラなどでこれ以上高くしたいとなれば
ステムで調整となる
 
その他のパーツも悩むことに
 
ハンドルはDetaをやめてアンカーで使用していた3Tを流用
 
幅40cmなのでヒルクラには42cmくらいが良いのだけど
フレームが予定より高くなってしまったし…とりあえずコレで
デザインはフレームに合いそう
 
問題はクランク
3Dクランクが間違ってBB30対応でない方が来てしまっていて
入荷が未定となってしまった
 
いろいろ悩んだが
ちょうどシクロクランクも寿命が近いので
とりあえず105黒コンパクトクランクを購入してBHにつけておき
3Dクランクが来たらとっ換えて105黒はシクロにつける
という作戦で
G5とはグレードのバランスとして合わないけど…
一時しのぎということで
 
あとのパーツは若干そろってないのはあるけど
近々揃う予定のようだ
 
店が忙しくなければ多分来週には組み上げて
乗れるようになっているかと
 
店の皆さま頼みますm(_ _)m
 
明日はクリテ…かも