部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

かたつむり

昨日の続き
 
①慣らし走でのトラブル2つを解決してもらう
 
・ヘッドのガタつき
 速攻で治る
 
・ZIPPへの空気の入れ方(バルブエクステ使用)
 店の空気入れでは問題なく入る
 どうも空気入れによって相性があるらしい
 イメージ 1
店で使用のものと同じものを購入
(左側)
 
右側は従来品
今後はエアーベットかバランスボール用に
 
 
 
②FFWD F6R
 
 平地決戦用に購入 
 
 チューブラーのはめ方が分からないので
 社長のはめているところを見させてもらう
 
 ここでトラブル
 
  ちょっと持っててと言われスプロケつきのホイールを持つ
           ↓
  タイヤの様子を見たくてホイールを立ててみる
           ↓
  スプロケぶちまけ
 
 …スプロケは固定してなかった
  ということに気づかず
 
 店内に散乱
 自分と店員さんたち慌てて探す
 あのカオスな作業現場で運よく全て見つけられたのはミラクル
 
 再度はめなおす
 イメージ 2
完成
 
後ほどカッティングシートで
部分赤化する予定
 
 
 
 
 あと思わぬ収穫が
 
イメージ 3ホイールを入れるバッグ
 
前後入る立派ななものがついてきた
 
肩掛けつきで持ち運びも便利
 
 
 
なんかホイールのおまけを超越している気がした
 
んで
 
いいことを思いついた
 
ヒルクラのとき
「下山用ホイール」を背負って走るのに最適ではないか
 
ただ
 
肩掛けの帯だけでは不安定
 
んで
 
皆さまからの素晴らしいアイデア
 
取っ手部分を肩にかけて
リュックみたいにしたらどうかと
 
イメージ 4
ハイ
 
このとおり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…無理
 かたつむり
 
横風で吹っ飛ばされて
奈落の底にダイブとなること必至
 
久々のアホです
 
ふつうはホイール自体の
性能とかの話になりそうなもんだけど…
そんなものは軽く吹っ飛んでしまいました
 
風の弱くなったあたりから乗り込んで
慣らしておきたい
たぶんエコパがデビューになりそう
 
いろいろ慣れないといけない
なんかトレより疲れる…
 
考えずにひたすら走ることができる
というのは幸せだと感じた今日この頃です