部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

GW走その2 高山往復編 後編 / 瀬戸焼きそば走

国41沿いに名古屋を目指す
 
ここまで144kmくらい
まだ余力はある
 
宮峠の前に水分など補給
 
峠は厳しいか
と思ったが案外短かった…
 
そこからは下り
追い風にも乗りかなり飛ばす
 
イメージ 1
 
見るとつい飲みたくなる
 
道の駅なぎさで購入
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後の写真はない
撮る余裕なかったです…
 
そこから下呂まで
下り基調が続き飛ばす
下呂には14時頃到着
 
コンビニで休憩して出発
 
ここから下りが少なくなってくる
疲れも出てきた
 
その後七宗の道の駅まで
と思ったが補給食が切れて持ちそうにないので
飛騨金山付近でコンビニ補給
 
ここから美濃加茂までが辛さのピークだった
脚が回らない
今までの疲労の蓄積が襲ってくる
 
美濃加茂のコンビニで休憩
そこから一気に名古屋まで進む
 
小牧あたりで脚が再び回り始める
下呂以降のクエン酸とBCAAそれとコーラの補給が
効を奏したのかもしれない
 
最後の力を振り絞って名古屋の道をひた走る
 
んで店に到着
18時15分くらいだったと思う
 
------------------------------------------------------------
 
変速がガタつき始めたマシンを見てもらう
ついでに休憩
 
せせらぎ街道の件を話したら
ネズミ捕りにやられた件を某お方からいただいた
そういえば今回もやっていた気がする
GWなのに容赦ない
 
そんな話をしつつマシンを直してもらう
んで19時半ごろ帰宅
 
----------------------------------------------------------------
 
距離は309kmくらい
 
初の300km超え
メチャクチャ辛かった…
 
アベは26.8km/h(店到着時)
前半24km/hくらいだったので
後半かなり戻したようだ
っても早く走るのが目的ではないけど
 
トラブルなく完走できたのがなにより
 
その夜は泥のように眠れました…
 
 
=================================
 
んで本日は回復走がてら瀬戸へ
 
以前本ブログコメで情報いただいたこの店へ
 
GWだからやってないかも
と思いつつ向かう
 
結果は
 
やってませんでした
 
木曜は休みらしい
またの機会に
 
回復走なのでアベ20km/hくらいでのらりくらり
 
--------------------------------------------------------------
 
帰りに店に寄ったら
イーストンホイール戻ってきましたよ」
といわれる
 
えっ
 
1年は戻らないと思ってたのに
 
去年12月に預けたのが5月
半年経ってないよ
 
まあ早く戻るのは全く問題ないけど
 
でも
 
これが戻ると家がホイールだらけに
 
R500 : シクロ
WH-601 : 初代RFX8練習用、今はヒルクラ下山用
RS80 : 強風時トレ、ツーリング用
R-SYS : 初代ヒルクラ決戦用、今は登り練習用orクリテ用(コースによる)
FFWD F6R : 平地決戦用
ZIPP(F202、R303) : ヒルクラ決戦用
 
ここにイーストンが加わるわけで
 
整理の方法を考えよう…
 
--------------------------------------------------------------
 
本日の走行距離は56km
回復走にしては距離を走ってしまった…かもしれない
 
===============================
 
GWの距離
 
4/29 170km
4/30 170km
 
5/3  25km(パワマ+ 換算)
5/4  309km
5/5   56km
 
ここまでで730km