部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

GW走その4 ショップツーリング 琵琶湖一周

GWと呼んでいいのか分からないですが
その4です
その3はエコパでしたが
ブログのタイトルに番号振るのを忘れとりました…
 
------------------------------------------------------------------
 
5時半起床
 
昨日のケガは表面的に痛むが
走る分には大丈夫そうなので行く
 
6時少し過ぎに出発
 
んで現地に8時前に到着
 
 
誰もいない
 
 
店にTEL
いろいろあったあと
Yスケ氏からTEL
 
どうも自分が間違えてたらしい
 
車を進めると正しい目的地の看板が
それに従い進むと無事に到着
 
初っ端からやってしまった…
申し訳ない
 
イメージ 1
出発前のミーティング
 
総勢50名
 
実施のたびに増えてる気がする
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
本日はCAAD9
 
BHはお休み
 
ツーリングだしね
 
 
 
 
 
 
んで出発
 
--------------------------------------------------------------------
 
序盤はまったりと
 
最初のCPまで50km弱と長かった
尿意と空腹がやってくる
 
CP到着後十分に補給&放出
 
その後もまったりと進む
 
風は強いが景色は良い
余裕をもって風景を愛でることができたのは久々
 
休憩をこまめに挟んだので
自分としては楽だった
走っているうちに痛みも和らいだ気がしてきた
適度な運動は却って良いのかもしれないとも思った
 
イメージ 3大所帯
 
CPではこのとおり
 
自転車軍団が小占拠
といった感じ
いずれも駐車場が広く
迷惑ではなかった(と思う)
 
 
これだけの集団
走行はわざと分断させて車や人に極力邪魔にならないようにしたり
上記のとおりCPには広い場所を選んだり…等々
主催の方々の配慮を感じました
お疲れ様ですm(_ _)m
 
 
よい展望
 
ここも渡る
 
 
 
 
イメージ 5この辺は米どころ
 
米粉を使ったどらやき
米を棒にくっつけて焼いたもの
(名前忘れた)
 
 
 
 
橋を渡って以降は強風が堪える
バランスをなんとか取りながら進む
 
終盤はアップダウンの区間だけ飛ばす
唯一アタックっぽく仕掛けた
割と走れた
 
ゴールには5時半ごろ着
 
まったりペースで休憩も多かったため
ケガの身には程良い感じでした
 
懸念されてた天気も雨にはならず
良い一日でした
 
主催の方々
参加された皆様
お疲れ様でした
 
また是非参加したいです