部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

裏乗鞍 その1

結果は
 
1h21m台でした
 
ヒルクラ参加して3年
これほどの大失速は経験したことがない
 
というくらいの出来でした
 
全然脚が回らない
途中で心拍が150台に
でもペースを上げようとしても
脚が全然いうことを聞かない
 
という
訳の分からん状態でした
 
--------------------------------------------------
 
以降レース前後のことをつらつらと
一回じゃ書ききれないので分けて書きます
 
 
7/9 現地入り
 
なぜか朝3時半起床
しばらくグダグダして準備して6時少し前に出発
 
会場には9時頃着
 
予定どおり試走をしてみる
 
明日に響かない程度に
心拍は150~160位で
 
勾配はキツイ
時速一桁でもけっこうツラい箇所がいくつもある
 
なんとか頂上へ
 
タイムは1h35m
思ったより速い…
 
イメージ 1
とりあえず記念撮影
 
写真のとおり
すでに先客が何台も
 
 
 
 
 
 
 
頂上は涼しいが
寒いと感じるほどではなく
 
イメージ 2もってきたういろう
青柳ういろう あずき味)
と自販機の缶コーヒー
 
でまったり休憩
 
 
 
 
 
 
まだ時間があったので松本側へ位ヶ原まで下る
 
イメージ 3
大雪渓
 
スキーを楽しむ方々が
 
去年の8月はいなかったはず
たぶんもうすぐすれば雪も無くなる
と思われ
 
 
 
400mほどのヒルクラをして再度頂上へ
 
これで高地対策も少しは出来た…かも
 
また表乗鞍前に来れれば来よう
避暑と高地順応を兼ねて
 
13時半前くらいに会場へ戻って受付
自分とNクンの参加証を出してゼッケンと参加賞をもらう
ここの大会の参加賞は結構イイものをもらえる
今年はボトルとスーパーヴァームゼリーとチェーンオイル
参加者数は少ないのになかなか太っ腹だとおもう
 
あとは格安でヴァーム類が売っていて
商品によっては定価の半額以下だったので
思わず購入
 
イメージ 4お昼
 
高山ラーメンのつけ麺
 
普通のラーメンと違い脂っこくないので
食べても支障はないかと
 
味は普通
 
しばらく暇をつぶしたあと宿へ
 
イメージ 5宿の夕食
 
いろいろウマかったが
普段食いなれない
ジューシーな飛騨牛
おなかにやや厳しいことになる
 
 
 
脂っこい肉は普段口にしてない
かといって食べないのも惜しいので
食べてしまったのが正直アダに
 
エビオス錠を飲んでなんとか落ち着いた
 
明日に響かなければよいが…
 
しばらくゆっくりしたあと
8時には就寝
 
明日(大会当日)につづく