部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

早朝 本宮山

7/17 3時起床
 
車で高速を走り
本宮の湯の駐車場へ
 
準備を済ませて5時少し前に出発
今回はBHとFFWDF6Rで
F6Rは平地レースだけだとあまりにも使わないので
表乗鞍までの間はこれをメインに使おうと思う
 
数キロ平地を走ったあと麓へ
 
今回は最初抑えめで後半頑張ることにする
 
最初抑えめというものの思った以上に心拍が上がらない
しばらくは160台前半で走る
いつもはふもとまで1hくらいかかるので
いいアップになっていたけど
今回はアップが足りてなかったかもしれない
 
スカイラインに入ってからは幾分心拍が上がる
それでも165~172くらいで推移
最後100mで175くらいがやっと
昔はもっと高い心拍数で走れたのに
調子が悪いのか加齢の影響か
 
タイムは39:56
和田から以降はもしかして最速かも
という感じで走れた
最後の10%の600mを12km/h以上で乗り切れれば
タイムはもっと伸びそう
 
その後はサイクリングペースで
三河湖を周りくらがり峠や千万坂を経由して
本宮の湯へ戻る
 
その後温泉につかり食事して昼寝
 
所要を済ませたのち実家へ
 
----------------------------------------------------------
 
7/18 休養
 
走ろうかとも思ったが
ときどき雨がぱらついていた
風も強くディープなF6Rでは良くないと思いヤメ
 
例の快挙を食い入るように見ておりました
今後の励みにしたい