部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

二ノ瀬錬とクリテ見学

3時半起床
4時半発
 
装備はBHとFFWDF6Rで
 
外出たら涼しい
を通り越して
 
寒い
 
しばらく走ると温まる
 
途中コンビニで朝飯
 
6時少し前に二ノ瀬の麓へ
 
1回目はユルく
と思ったが
上りに入ってまあまあ行けそうなので
ペースを上げてみる
 
21分32秒
 
山頂にはすでに先客がいた
皆様早いです
 
麓に下りてもう一本
と思ったが
なんか異様に眠い
 
道の駅南濃に行きベンチでゴロ寝
1hほど
なんかすごく気分良く寝れた
 
そのあとビッグジョブをして軽量化して再出発
 
2本目は最初から飛ばす
心拍が170後半まで上がりヤバイ
と思ったが
そのまま行けてしまった
 
20分36秒
 
自己ベスト
 
いいペースと思ったが20分切りはならず
どうも後半を意識するあまり
中盤抑える傾向がある
ここを踏ん張れればいけるかも
 
あと高い心拍で走れるようになったのが
自分としてはうれしい
なんとなくだが調子が戻りつつある証拠かなと
 
今後も頻度良く走りこんでいきたい
 
------------------------------------------------------
 
その後クリテ会場へ
 
知り合いに声を掛け
そのあとはまったりと観戦
 
イメージ 1
気温(中央下段)をみると
 
44℃
 
危険
 
って直射日光とアスファルト
こんな異常値が出てるんでしょうな
 
 
暑い中お疲れさんでした
 
12時少し前に帰宅
距離は90kmくらい
 
今回は日中も本格的な暑さにはならず
走ってる間は程よい感じ
止まると暑いけど
 
今後はもっと暑くなるだろう
いよいよ避暑地に行くべきか