部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

キャンプ in 笠置 その2

続きです
 
[10/9 2日目]
 
朝7時頃起床
 
寒い
 
とにかく寒い
 
昨日洗濯したサイクルジャージも生乾き
夜にBBQの残り火で必死で乾かしてたが
完全には乾かなかった
 
8時頃発
 
奈良方面へ向かう
 
山越えたら割とすぐに奈良へ
 
奈良公園で休憩
 
イメージ 1
シカたち
 
CAAD10を嗅いでおりました
 
ブラケットがツノに見えたのか
同類と思われたかも
 
 
 
 
みたらし団子を食べてたら数匹寄ってきたので
 
やらん
 
といったら去って行った
 
なんとなくバツが悪かったので
 
振り向いたら大群が
不意を突かれて10枚のせんべいの束を
一噛みでやられた
 
ちょっと気を許したのがアダに
 
女子供は襲うこともあるらしいし
彼らに隙を見せてはならない
というのを思い知った
次は厳しく接しよう
 
気を取り直して再出発
橿原方面へ
 
約25kmほど走って明日香村へ
 
ここでPTサイコン電池切れ…
 
イメージ 2
 
蘇我のなんとかの墓だったか
 
人は結構いた
 
 
 
 
 
 
12月に行われる明日香村ヒルクライム
 
試走をしてみる
コースはうろ覚えだったので適当に上った
あとでコースをみると第2ヒートのルートだったらしい
 
結構勾配キツイ
ノーマルなら27Tは欲しいかなと
 
頂上(と思われるところ)まで上って引き返す
 
イメージ 3
売店にて
 
古代米の五平餅
 
ふにゃっと柔らかだった
 
味は普通
 
 
 
 
その後は適当に休みつつキャンプ場へ
奈良公園近辺以外は割と走りやすい道でした
 
この日も風呂入ってBBQして寝る
 
1日目より人が増えてた
周りは家族連れ or リア充 集団の方々ばかり
夜は賑やかでした
 
3日目は後ほど