部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

キャンプ in 笠置 その3 / MTB注文

笠置編 ラストです
 
[10/10 3日目]
 
朝7時頃起床
 
やはり寒い
 
8時頃発
 
宇治経由で大津方面へ
 
イメージ 1山を越えて和束町
 
茶どころらしい
 
あたりは一面の茶畑
すごい急斜面にあるんだなと
MTBでも上れるかどうか
 
 
 
イメージ 2宇治にて
 
にしんそば
 
京都ではお馴染み
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
抹茶ソフト
 
ソフトクリームはめったに食わないが
たまにはいいか
 
 
 
 
 
 
 
とおもったら
 
しばらくして腹が痛い…
 
急いでコンビニのトイレへ
 
もともとクリーム系は苦手なのだが
やはりダメだったようで
冷えてたからなおさらか
 
わらび餅とかぜんざいにすれば良かった
 
その後迷いながら大津へ
折り返して宇治田原そして和束
再び笠置へ戻る
 
茶畑の景色を愛でたツーリングでした
 
夕食はさすがにBBQに飽きたので
温泉の食堂で
その後つまみと酒とキャンプファイヤー
薪を河原で拾ったり
段ボールを燃やしたりして過ごす
 
翌日は平日なのでさすがにテントは少ない
自分含めて3つだった
 
翌日6時頃起床
7時過ぎに出発
土産買って帰る
 
ぼっちのキャンプだったが
結構気分良かった
 
またやりたいです
 
--------------------------------------------------------------
 
その日に店に寄りMTB注文
 
イメージ 4
cannondale 2012 TRAIL SL 29'er 4
 
冬トレ用に
 
資金はなんとか確保
 
 
 
 
特に実家に帰った時の冬トレ用
 
三河遠州の強風地帯なのでロードの練習は正直やりにくい
山林に入れば風の影響は受けづらかろうと思う
いいコースもあるようだし
 
本格的に乗るのは12月以降かなと
慣れたら草レースにも出てみたいです