部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

鬼岩MTB/ミノウラローラーイベント/雨沢TT

今日はいろんなことをした
暇人だからこそ出来る所業
 
午前はMTB
 
4時起床
5時頃家を出る
6時頃現地着
 
前走ったような林道みたいのをイメージしてましたが
 
全然違っておりました
 
なんというか
 
獣道と行った方が適当かと
草木をかき分けて進んでいく
ハンドルの幅もないような木々の間をすり抜けたり
これが本来のMTB
なんでしょうな
 
あまりの不慣れ振りを見られたので
いろいろお教えいただきました
 
途中木にぶつかったり
急斜面でコケたり
そんでもってドリンクボトルがぶっ飛んだり
 
ケガがないのは良かったですが
 
でも楽しかったです
いい経験でした
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか写真をとる余裕もなかったですが
 
ユピテルのデータ
 
距離:14.5km
ave:9.0km/h
max:40.3km/h
 
maxは走って出したのではなく
自由落下だと思います
 
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
 
-------------------------------
 
一旦帰宅しCAAD10で店へ
 
 
イメージ 3MINOURAの
ローラー新商品
 
 
出力ワット数÷10の数だけ
飴をいただけるという
気前のよいイベント
 
小生は53個
 
74個の人もいたそうで
 
 
 
 
でもPTだと800w以上出ることもある…
何が違うんだろう
機器が出力を拾うタイミングと
その時のトルクがうまく合えば
大きな数字が出るのかもしれない
 
-------------------------------
 
その後は雨沢TT
 
イメージ 4
平均250w
 
好結果
 
 
 
今回は最初は抑えて
速度よりもワット数をなるべく一定にすることを重視
あとケイデンスは高めに
 
前回(10/23)との比較で
ワット数 242→250
ケイデンス 73→79
となっていた
 
あとグラフも最後がタレてない
ペース良く走れている
 
どうやら今までの走り方は非効率だったようで
 
出力をなるべく一定に保つように走ると
急勾配では以前より速度が落ちるものの
緩い勾配では速度がだいぶ上がっていた
 
今までの
急勾配で必要以上に頑張って
緩い勾配のところで休んで
という走り方ではあまりよろしくない
ということかなと
 
今回は良い成果が得られた
実りあるトレと
個人的には思ってます
 
本番ではPTホイールは使わないことが多いので
トレで走り方を身に染み込ませたいと思います
 
その後は店に寄り雑談をして
チューブEVO55を購入して帰宅
 
EVO55はもうこれだけで
後は輸入ないですよって言われた
何があったのか
 
17時頃帰宅
 
距離は90km弱