部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

MTB通勤

朝起きられず
 
仕事場までMTB
いつもの某機械式駐輪場はサイズが引っかかり
入庫出来ないので市営の駐輪場を利用
 
仕事後庄内川河川敷でMTB
 
庄内緑地公園から水分橋を折り返し
 
日がどっぷり暮れた後は
足元が見えず
ずっこけて膝を強打
 
日暮れ後はヤメたほうがいいですな
 
河川敷走は思いのほかハード
負荷の高いトレには出来そう
 
MTBで通勤できれば
朝方河川敷をひとっ走りしてからいけるんだけどね…
起きられれば
 
-------------------------------
 
今のMTBを某機械式駐輪場に入るように
出来るかどうか検討中
 
ネックになってるのは2つ
①ハンドル幅
  制限は580mm以下
②タイヤ幅
  制限は40mm以下
 
①の対応は
クロスバイクだったころ
ハンドルぶった切って収めてたので
これは出来そう
 
②も
シクロで結局使わずじまいだった700C×40mmがある
29erなら700Cの太いタイヤが収まるらしいので
確認してOKならこれでいけるハズ
 
とりあえず明日か明後日
ショップいってハンドルを相談してみます