部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

師走平地ロング

準備に手間取り
8時頃出発
 
イメージ 1
パワージェルをフレームにペタリと
 
袋の裏側に両面テープをしてペラペラしないように
 
口がテープで固定されているので
袋を取るときに口が剥がれる
 
 
 
トライアスロンでよくやるらしく
マネしてみましたです
 
イメージ 2
靴はシマノSH-RW80
 
冬は大活躍
 
ただしこれだけではまだ冷えるので
靴下に貼るカイロをしております
 
 
 
 
ウェアは2XUでモジオ
ネックウォーマーにデポの安いやつ
頭にはGOLDWIN光電子のキャップを
グローブはNORTHWAVEの冬用と
デポのスキー用アンダーグローブを装着
 
最初だけやや寒かったが
次第にあったまる
 
大体のルート
 
 
イメージ 3
長島突入前のモスにて
 
モーニングのホットドッグ
チキンバーガー
 
美味い
 
 
 
長島は坦々と
 
258号はやや飛ばす
 
イメージ 4
道の駅南濃
 
白玉ぜんざい
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかバザーらしきことをやっていて
にぎやかでした
 
イメージ 5
 
まだ綺麗な紅葉が残っておりました
 
おもわず撮影
 
 
 
 
 
 
このあと池田へ
と思ったが結構日が陰って寒いので
伊吹山入口までいって折り返し
来年のHCは一応申し込みしてます
 
ここまでで100kmくらい
このまま家に戻ると
カワァイさんのロング基準
160kmを満たせないので
木曽三川タワーまで行くことに
 
途中失速
体内エナジーメーターがピコンピコン
その影響で筋疲労気味に
ゼリーを投入し
三川タワーまでなんとか持たせる
 
イメージ 6
三川タワー着
 
ぬこ達
 
えらく人馴れしてる
 
 
 
 
 
 
ここでエナジーチョコバーの袋を開封
 
すると
 
このぬこ達が猛獣と化して襲いかかってきた
 
懇願の猫なで声&体すり寄せ攻撃
膝上にまで寄りかかってくる猛者まで
 
しかし
 
この猛攻に耐え
なんとかやらずに凌ぎきる
何度あげたくなる誘惑に駆られたことか
 
いつぞやの奈良公園のシカ攻撃で
こうゆうアニマルには気を許してはならない
と学んでいたので
経験が生きましたな
 
まあチョコだから彼ら食えないんだけどね
 
そんなこんなで再出発
師走のせいか車が多い気がする
流れに乗るべく飛ばす
 
イメージ 7
 
十勝豚丼
シメる
 
美味かった
 
 
 
 
 
17時ごろ帰宅
 
距離は170km
アベは25km/hくらい
信号ストップが結構多かったので
まあまあのペースかと
 
明日は仕事
朝方起きられればMTB走でもしたいです