部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

木曽川MTB走

9時過ぎに出発
 
かねてより気になっていた
一宮モーニングなるものを食べにいく
 
なかなか進まないブロックタイヤMTBで進むこと
小一時間
 
カフェメールネージュというところ
 
なんでもモー1グランプリとかいうもので
連覇らしい
ミーハー丸出しで行ってみる
 
イメージ 1
いくつか選べるうちの
本日のトースト(ジャム)
にした
 
ニートーストも追加
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージキャラを模したトロフィー
 
連覇の証
 
だと思う
 
 
 
 
 
 
正直どこにでもあるモーニングの味でした
パンも普通のトースト(だと思う)
出てくる品数とボリュームが審査の決め手だったのだろうか
売り切れてたフレンチトーストが人気の品らしいので
それが美味いのかもしれないけど
 
あと
出てきたコーヒーが薄かった…
アメリカンと間違えたか
 
そのあとは木曽川へ向かう
 
イメージ 3138もっ○りタワー
 
穏やかな環境で
良いところでした
 
ここから
下流方面へ南下
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
しばらくは整備された道
短いながらも自転車道
 
川沿いが結構整備されている
金持ちな市なんだろうか
 
 
 
 
 
砂利道など
なるべくオフロードを進む
芝生がフカフカのところは案外しんどい
 
イメージ 8イメージ 5
なかなか良い道も
所々にはあった
 
 
 
 
大きな川なので河川敷とはいえ
林のような箇所にいくつか出くわす
 
イメージ 6
さすがに
今の時期は出ないだろう
 
うちの親父なら
捕まえて焼酎漬けにする
クソまずくて飲めたもんじゃ
ないですが
 
 
 
イメージ 7
今日の厄介モノ
 
昨日の針型より
取りづらくて厄介でした
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9できる限り土手の川側を進みますが
行く先が塞がれてたり
風の影響が大きいときは
土手の川側でないほうを進むことも
 
いろんな進み方があるです
 
 
 
 
魔界大橋の手前で家方面へ
舗装路を追い風に乗り飛ばす
 
夕食を買って15時半頃帰宅
 
距離は68km
 
一宮までの舗装路が
結構しんどく感じたです