部屋とレーパンと私

自転車のなるべくニッチな話題を

石巻山MTB

昨日の100kmオーバーがキているので
今日は比較的抑える
 
9時過ぎに出発
 
石巻山の舗装路を上る
何気に勾配はキツい
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上2枚は石巻山駐車場にて
豊橋が一望できる場所
 
紅葉がまだ残っている
しぶとさは見習いたい
 
ここからがメイン
少し舗装路を走ってから林道へ
多米峠を目指す
 
イメージ 3
木が道をふさぐ
 
隙間をくぐって進む
 
 
その先は行き止まり
分岐の道を間違えた・・・
 
 
もう一度分岐にもどり進む
自動車でも何とか通れる砂利道が続く
 
7~8kmくらい?して
着いた
と思ったた三ツ口池だった・・・
 
また分岐を間違えたらしい
 
もう一度戻るのも面倒なので舗装路を進む
 
しばらくして
マイナーな自然歩道に入る
半分くらい押し歩きするようなところだった
 
そこから知っているショップへ
MTBの予備チューブを買いにいく
休みだった・・・
HPでは営業となっていたと思ったが
 
その後3件くらいまわったがいずれも休み
頼みはデポのみ
ただ29erMTB対応チューブは売ってないだろうな…
 
と思ったら
あった
 
助かった
デポ侮りがたし
自転車もジャイで29erが売っておりました
 
そこからイロイロ買い物を済ませ帰宅
 
距離は47km
山以外はマッタリでした